手帳日記

手帳のようにくだらないメモ的なものを書いていきます。

タイミング

without comments

今日だけは絶対に雨が降らないでほしい!と願う日に限って大雨になります。
まさに今回だってそうです。
やっと我が家に念願のソファーがやってくるという日なのに、朝起きると大雨です。
これじゃどうやってもソファーを運ぶことなんてできません。

今日を逃したらまた1週間。次のお休みまで待たなきゃいけません。
この日をずっと楽しみにしてたのに、そんなまた1週間も待つなんて拷問です。
午後まで待ってみても曇りだったり、雨が降っていたら今日は中止だそうです。
なんてタイミングの悪い…

だいたい想像がつくのですが、次の日に限って晴天になってるパターンです。
なんで?昨日は大雨だったのに!ってやつですよ。なかなか悔しいです。
神様がいるなら軽くパンチしてやりたい気分です。

今は何度も外を見ながら雨が上がるのをじっとまっています。
ニュースや天気予報とにらめっこです。
あとは「今日は中止」という電話さえかかってこなければ、午後からはソファーを持ってこれそうです。
午前中のタイミングは諦めました。あとは午後にタイミングがあうことを祈るばかりです。

Written by non15

10月 22nd, 2013 at 2:31 pm

Posted in 日記